スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八ヶ岳・中山尾根


              …………… 最終ピッチを登るMKさん ……………

'09年04月11日(土)・12日(日) 天気・晴
 お客様3名と本郷ガイドとで中山尾根へ。11日は赤岳鉱泉に入るだけなので朝8時に八王子駅集合だった。やはり高速は渋滞だった。1000円効果というところか。有り難いけど渋滞はナー。
 今日も暑い。鉱泉に着くとアイスキャンデーも融けつつある、どこか突っついたら大崩壊しそうだ。やることもないので後は飲むだけですかね…………。
 12日は、朝6:30スタート。少々雲はあるものの、昨日に引き続き良い天気だ。樹林を抜け取り付きから見上げると雪はほとんど無く、岩は乾いている。アイゼンを脱ぎたいぐらいだ。気温も高いし手袋は無くてもよさそう。1Pを終わって、2P目は雪壁ではなく泥壁だ。稜線に出てやっと雪。稜線左よりにダケカンバ混じりの雪壁を辿って上部岩壁の基部へ。上部岩壁も乾いてるので快適だ。
 取り付きで多少風はあったが2P目当たりからは気にもならず快適に楽しく登れました。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisho8611

Author:seisho8611
ようこそ生ちゃんブログへ
出身;東京都
性別;男
趣味;登山・スキー・テンカラ釣り
   ・ランニング
(公社)日本プロスキー教師協会会員
   アルペンスキーステージⅡ
   INOUE K2 プロスキースクール所属
(公社)日本山岳ガイド協会認定
登山ガイドステージⅡ
アルパインクライミングガイド協会所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。