2017神立日記ⅰ

2017年01月09日(月)    天気;雨

 

 昨夕からの雨が未だ降っている。

今日は、ボーイスカウトでスキーに来ている小学生がジュニア・インターナショナルテストの

メダル検定にチャレンジするという。その検定員として中里スキー場に出張。

雨の中、E指導員と検定バーンのチェックをし、10時から検定開始。
 

みんな良く頑張っていた。
  目標を持って取り組むのは良いことだ。できないことができるよ

うになることは楽しいことだ‼︎

2017年01月08日(日)    天気;晴れのち曇り
    
     

 今朝は、−8℃迄下がりました。冷え込んでいたので雪は最高でした。
   

 午前は、ジュニア4名。午後は、大人3名のレッスンでした。午後の受講生の方から

 『こんなに風を感じて滑ったのは初めて、とても楽しく滑れました。』との言葉を

 いただき、教師冥利につきます。
   

 かつての同僚でスキー仲間のNさん夫妻と山岳会のTさんも神立に行きいただき、

 レッスン終了後一緒に滑ることができ楽しませていただきました。

 有難うございます。

2017年01月07日(土)    天気;晴れ

昨日(1/6)、70歳になりました。
多くの方々から誕生日メッセージをいただき大変

有難うございます。
今朝、神立に移動して来ました。
午前中は、フリー。

     
 

      今シーズンからK2iKonic80です。とても良い板です。
 

     午後は、ジュニア2名のレッスン。
プルークからパラレルへの移行、

     外足荷重と内膝の返しがポイント。

     スピードに強くレッスンはやり易かったですね。
 

    夕方の飯士山

    
 

      左の雪の斜面が負欠スラブです。

スポンサーサイト
プロフィール

seisho8611

Author:seisho8611
ようこそ生ちゃんブログへ
出身;東京都
性別;男
趣味;登山・スキー・テンカラ釣り
   ・ランニング
(公社)日本プロスキー教師協会会員
   アルペンスキーステージⅡ
   INOUE K2 プロスキースクール所属
(公社)日本山岳ガイド協会認定
登山ガイドステージⅡ
アルパインクライミングガイド協会所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる