ALP.S.C SKILL UP研修会 in 六日町


                     …………… ポールレッスン風景  ……………
                カメラを忘れてしまったので、携帯で写しました、画質が悪いですね。


2月14日・15日
 私が代表を務めているアルペンスキーサークルのSKILL UP研修会を六日町ミナミスキー場でやりました。参加者は、合計で11名。サークルメンバーの大学時代のスキー部後輩や職場の同僚など30代、20代の若者グループも参加し大いに刺激され、おじさん・おばさんメンバーも頑張りました。私は、レッスンには参加せず、緩斜面で膝の具合を確かめながら滑りの確認をしたり、みんなのサポートなどをしておりました。時々膝が痛むこともありますが、おとなしく過激なことをしなければ何とか滑ることができる状態でした。
 14日(土)は、午前中あいにくの雨で午前中待機。午後、曇り空の下基礎レッスン。雪も少なく、雪質も悪くシーズン終わりといった感じです。実は、悪雪だとごまかしがきかないのでとても良いトレーニングになるのです。
 15日(日)は、朝から良く晴れて、雪質は充分ざらめ雪。硫安をまきながらのポールレッスン。気を抜くと怪我をします。皆さん、1本1本集中し且つ楽しく取り組んでおりました。本数を重ねる毎に皆さんの滑りも良くなり、私もいろいろと参考になりました。私も1本位ポールに入ってみたかったなー。しかし、調子に乗るとろくな事になりませんからネー、我慢我慢。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisho8611

Author:seisho8611
ようこそ生ちゃんブログへ
出身;東京都
性別;男
趣味;登山・スキー・テンカラ釣り
   ・ランニング
(公社)日本プロスキー教師協会会員
   アルペンスキーステージⅡ
   INOUE K2 プロスキースクール所属
(公社)日本山岳ガイド協会認定
登山ガイドステージⅡ
アルパインクライミングガイド協会所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる