神立日記X

2016年04月02日(土)    晴れ
  今日も良く晴れて暑い一日でした。
  午前中はフリー。午後、小4の受講生とマンツーマン。プルークで何処でも滑れる。しかし、けっこう自己流だ。腰で回している。まず外足荷重の為のバリエーションをやりながら、次第にパラレルへ。
fc2blog_20160402195612e2d.jpg
   ついにゲレンデの中に川が出現⁉️
今日迄頑張って来た神立ももはやこれまでか?

2016年04月01日(金)    晴れ
午前中はフリー。スキーのワクシング。LFを入れた。腐った雪でも良く滑る。
fc2blog_201604011836471a9.jpg
  午後は、母と息子の2名をレッスン。プルークからパラレルへの導入。2時間でなんとか基礎パラっぽくなった。やはり難しいのは、パラレルでの落下の部分だ。
fc2blog_20160401184047185.jpg
   帰りに車を見たら、ホラ、こんなに花粉が。車がきな粉餅になっているではないか。全くもー⁉️

2016年03月31日(木)   晴れ
  本日も良く晴れて暑い一日でした。
  午前・午後通しのレッスン。ずっと自己流で滑っていた方なので、上手ですが、内倒内向ぎみで外足荷重が弱い。その辺りを中心にレッスンを組み立てる。
  かなり良くなった。得るものが多々あり楽しく滑れたとの感想をいただいた。

   夕方、ペンションに戻ると仙ノ倉山?が残照に輝いていた。

2016年03月30日(水)   晴れのち曇り
  朝のうちは晴れていたが次第に雲が広がってきた。
  
  戸沢リフト脇のマンサクも盛りを過ぎた。
  今日は午前・午後ともレッスンが入った。午前は、パラレルターンの導入、午後は初級 プルークターンができるようになった。

  午後の怪しげな空模様。案の定、19時ごろから雨になった。

2016年03月29日(火)   晴れ
   今日も快晴です。

  化粧を落としてスッピンの飯士山⁉️
神立はまだ大丈夫。
午前・午後ともフリー。春休みは家族連れが多いはずですがね~。

  巻機山方向。
   昨日塗ったスイックスのLF8はよく滑った。

  今夜は、スクール20周年記念とシーズンの納会を兼ねたパーティーでした。楽しい一時を有難う。

2016年03月28日(月)   晴れ

  よく晴れた一日の始まり。周りのゲレンデは、地肌が見えている所も多い。神立はまだまだ滑れる。04月10日迄営業する予定で頑張っている。
  本日は、午前・午後ともフリー。春休みなのに家族連れが少ない。
 
  午後は、GS板で大回り。雪が腐っているのでキャンバーの板は雪に食い込む。ちょっと疲れます。早めに切り上げてワクシング。滑走面をクリーニングしないと滑りが悪いのでね。

2016年03月27日(日)   晴れ
  平常体温に戻った感はあるものの背中は痛いは、身体は重いは、気も重い。
  今日は、スクール20周年記念感謝祭。レッスン&BBQなどイベントもある。
  午前・午後レッスン。身体を動かしているうちに体調も戻ってきた。
  ゲレンデでは、

各メーカーとショップの共催で来季ニューモデル(ボード)の試乗会が行われ賑わっていた。

2016年03月26日(土)   晴れ
  結局、休みをもらい湯沢町医療センターへ。体温は37.1℃。昨夜より下がってはいる。
  薬をもらって1日おとなしく寝ていた。ちょっと情けないなぁ~。

2016年03月25日(金)   雪
  昨日からの降雪で上は30cmは積っただろうか。気温も下がっている、良いコンディションだ。
  
  午前中はレッスンが入ったが午後はフリー。

  自主トレで上に上がる。時折太陽が顔を見せる。このまま止んでしまうのか?
  15時過ぎに詰所に戻ると身体が重く眠気に襲われる。寒気もあり嫌な予感。
  夕食後、次第にひどくなる。ベッドに入っても歯の根が合わない。身体も熱い。風邪⁇

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisho8611

Author:seisho8611
ようこそ生ちゃんブログへ
出身;東京都
性別;男
趣味;登山・スキー・テンカラ釣り
   ・ランニング
(公社)日本プロスキー教師協会会員
   アルペンスキーステージⅡ
   INOUE K2 プロスキースクール所属
(公社)日本山岳ガイド協会認定
登山ガイドステージⅡ
アルパインクライミングガイド協会所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる