神立日記Ⅵ

2016年01月15日(金)  天気;雪のち晴れ
  午前中ちらついていた雪も午後には上がり、青空も見えてきた。なかなか本格的な雪にはならない。
 午前、午後通しで上級者のレッスンを担当。皆さんやる気充分で熱心に受講していただき、楽しく充実したレッスンになりました。有難うございます。
  夕方、飯士山がアーベントグリューエンに染まり美しい。

明日も晴れか⁉️
2016年01月16日(土) 天気;晴れのち雪
今日は、午前、午後を使っての母・娘のプライベートレッスンでした。楽しくレッスンしました。
 09時頃から雪が降りだし、終日降っていました。

  このまま降り続いて欲しいものだ。
2016年01月17日(日) 天気;晴れのち曇り時々小雪
  午前中、09:00からプライベートレッスン。お父さんと息子さん。パラレルターンが上手です。惜しいのは、上体でスキーを
 回してしまうこと、ターンに落下の部分が無いことだ。
  無理と無駄を省いたスムーズなパラレルターンを目標にレッスン。 丸い弧に近いスムーズなターンができるようになって
 来ました。 有り難うございます。
 午後からは、ルーデンスに移動。中学1年生の移動教室。初心者の男子生徒11名を受け持つ。 先ずは、スキーの付け方から。緩斜面プルークファーレン。2~3名は山回りができそうだ。
 生徒たちに出した宿題は、床の上で踵を押し開く練習。
2016年01月18日(月) 天気;雨のち雪
 朝から雨。雨の中のレッスンもつらけれど、雪が解けてしまうことの方が悲しい。
 09:00~11:00 雨の中で生徒たちもよく頑張った。少し怪しい者もいるが,全員 プルークファーレンは出来るようになって
             きた。
 13:00~15:00 午後、雪の顔をした雨に変わった。
             リフトを使って練習。少し斜度があるので難しい。少しずつターンが出来るメンバーも増えてきた。
             もう少しだ。
    本日の宿題は、畳の上で上体を傾けたボーゲンの姿勢を左右100回やること。
2016年01月19日(火) 天気;晴れ
  今日の午前中で彼らのスキー教室は終わりだ。ゲレンデも圧雪車が入り、天気も良い。これでみんなが上手く滑れれば
 満足してもらえるだろう。
    16011901ルーデンス
  時々、外れる人もいるが、トレインも出来るようになった。
  みんな可愛い生徒たち。一生懸命に取り組んでくれて有り難う。わたしも楽しい3日間だった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisho8611

Author:seisho8611
ようこそ生ちゃんブログへ
出身;東京都
性別;男
趣味;登山・スキー・テンカラ釣り
   ・ランニング
(公社)日本プロスキー教師協会会員
   アルペンスキーステージⅡ
   INOUE K2 プロスキースクール所属
(公社)日本山岳ガイド協会認定
登山ガイドステージⅡ
アルパインクライミングガイド協会所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる