奥武蔵 越上山・顔振峠

'13年02月19日(火)

 久しぶりに、ブログ更新です。皆さん、私は元気です。
 今シーズンは、斑尾高原スキー場にてMSスタープルスキースクールで常勤をしており、時折、山の仕事等で東京にもどります。PCを持ち歩かないのでブログの更新もままならず。というわけで……。
 本日は、21日に行くNHK学園オープンスクール登山入門講座の「越上山・顔振峠」の実地踏査に行ってきました。朝、町田は雨でしたが埼玉は曇りの予報が出ており、とりあえず行くことに。青梅あたりまで来るとどんよりと曇ってはいるものの雨は降っていない。予報どおりだなと……。ユガテあたりから時々細かい雪が舞っていた。
 東吾野駅10:30発…ユガテ…エビガ坂…十二曲がり…越上山12:30…顔振峠…吾野駅13:50着。

  一本杉峠から越上山に向かう尾根路を行く

  越上山山頂

  顔振峠見晴台(雨乞い塚)から北西方向を望む


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisho8611

Author:seisho8611
ようこそ生ちゃんブログへ
出身;東京都
性別;男
趣味;登山・スキー・テンカラ釣り
   ・ランニング
(公社)日本プロスキー教師協会会員
   アルペンスキーステージⅡ
   INOUE K2 プロスキースクール所属
(公社)日本山岳ガイド協会認定
登山ガイドステージⅡ
アルパインクライミングガイド協会所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる