リハビリハイク 奥多摩・鋸尾根〜御前山

'12年08月03日(金)
天気;晴れ

今日は、大学時代からの山仲間のK氏と2人です。そういえば、K氏と2人だけでの山行は初めてですネ。
今回の私の目的は、少し長い距離(時間)歩くことで、K氏は、汗を搾ることとボッカトレということでした。それでK氏の荷物は少々大きめです。
 当初、鷹ノ巣山を予定していたのです。が、小田急線にトラブルがあり予定した奥多摩行きに乗ることができず、ルート変更です。駅から歩けることということ汗をけるという事で、鋸尾根という選択です。
 奥多摩駅       08:48発
 鋸尾根        途中小休止2回(10分×2) かなり暑い、ペース上がらず
 大ダワ        12:00着/12:15発(行動食)
 鞘口山        12:45着/12:55発
 御前山避難小屋    14:00着/14:25発

おなかが空いたのでエネルギーと水分補給。
 御前山山頂を目指し登り始めたのですが、踝周辺に痛みが出てきたのでやむなく避難小屋から下山することにしました。
 降りに入るとかなり辛いものがある。下の舗装道路に出てからは、沢沿いの道は歩きにくく足への負担後考慮し栃寄大滝には行かず舗装道路を下山。
 栃寄大滝への入り口  16:17着/16:25発
 境橋バス停      16:47
 10分ほど前に奥多摩駅行きのバスは行ってしまった。次は17時30分頃だ。待っていてもなんなので、むかし道を辿り奥多摩駅へ。
 奥多摩駅       18:00着
            18:25発青梅行きに乗車
 近くの酒屋で缶ビールを1本買って青梅線の乾杯。
 今日は大変よく歩きました、足が棒のようです。本当に疲れました。座ったら最後立ちたくなくなる程です。
 本日の実行動7時間40分。

seisho8611

Author:seisho8611
ようこそ生ちゃんブログへ