赤岳鉱泉


                …………… 赤岳鉱泉アイスキャンデーを登る自分 ……………

    アケオメー!
 12月31日〜2009年1月3日まで赤岳鉱泉に行くという本郷ガイド御一行様に私は31・1日の1泊2日で同行してきました。
 31日、美濃戸から鉱泉まで1時間40分ほどの登り。腰を痛めている本郷ガイドと私は結構辛いものがありました。鉱泉に着いてから一休みして、アイスキャンデーを楽しみました。天気は良かったのですが日が陰ると寒いの何のって。5本ぐらいやって終わりにしました。
 1日は、ジョウゴ沢に入りました。F2の下でアイゼンを装着。私がリードで上へ抜けナイアガラまで登り、そこでトップロープを張って5本ほどやりました。日が当たっている時は、まー良いのですが太陽が雲の中に入ると冷たい風が、もう寒いの何のって鼻水が凍りました。12時過ぎに終わりにしました。鉱泉でラーメンを食べ、14時30分に皆さんに見送られて鉱泉を後にしました。美濃戸口に着いたのは、17時でした。やはり下りは辛いですね。左膝が少し腫れてました。またしてもリハビリのやりすぎかな? 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisho8611

Author:seisho8611
ようこそ生ちゃんブログへ
出身;東京都
性別;男
趣味;登山・スキー・テンカラ釣り
   ・ランニング
(公社)日本プロスキー教師協会会員
   アルペンスキーステージⅡ
   INOUE K2 プロスキースクール所属
(公社)日本山岳ガイド協会認定
登山ガイドステージⅡ
アルパインクライミングガイド協会所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる