スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾クライミング

'11年10月19日(水)〜22日(土)

台湾・台北周辺のクライミングに行ってきました。メンバーは、本郷ガイド、Fさんご夫妻、K玉さん、私です。
 龍洞は、台湾随一のフリークライミングエリアです。龍洞海岸に1km以上続くシークリフ。スケールも大きく気持ちの良いクライミングが楽しめました。
19日:東京から台北への移動で終わりです。とりあえずホテル近くのレストランで夕食です。
20日:少し雨模様。とりあえず龍洞海岸へ行こうということで,電車・バスを乗り継いで龍洞湾海岸公園バス停で下車。

バス停から海岸へ

海岸に沿って右手の方向へ

入り口の岩場で。雨は上がっており、砂岩なのでフリクションも効いて登りやすい。

その隣の、高い岩です。Fさん。

K玉さん

F婦人

雨が降ってきたので、2時ごろ帰ることにした。バス停に行ったが、バスはなかなか来ない。

21日:朝からひどい雨です。大砲岩へ行く予定でしたが断念。室内のクライミングジムを探したが、予約が必要だったり営業が夕方5時からだったりでうまくいかない。結局食べ歩きました。

台北で有名な小龍包のお店。ディンタイホン。で、ホテルに戻って、休憩後。夕食へ。

全然クライミングをやらないというのでは面白くありません。夕食前に台北駅近くの登山用品店「登山友」の小さな壁で本郷ガイドの作った課題をみんなでやりました。

F婦人。

22日:本日は、日本へ帰るだけです。午前中TAIPEI101でショッピング。そして空港へ

飛行機を待っている間。また、食べてます。さっきも食べたばかりなのになー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisho8611

Author:seisho8611
ようこそ生ちゃんブログへ
出身;東京都
性別;男
趣味;登山・スキー・テンカラ釣り
   ・ランニング
(公社)日本プロスキー教師協会会員
   アルペンスキーステージⅡ
   INOUE K2 プロスキースクール所属
(公社)日本山岳ガイド協会認定
登山ガイドステージⅡ
アルパインクライミングガイド協会所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。