北ア 餓鬼岳

'11年10月08日(土)・09(日)

餓鬼岳に登ってきました。
メンバー: 本郷ガイド・K宮さんご夫妻・Y口さん・K玉さんそして私。
連休でが餓鬼岳なら多少は登山のお客様も少ないだろうと思っていましたが、予想は外れ、大変な混雑でした。白沢三股の駐車スペースも車で一杯でした。
7:50 三股出発。

 8:47 魚止ノ滝 
 沢筋に付けられた登山道にはハシゴや桟道が多くかけられ険しい。

 10:50 大凪山通過 K玉さん

 13:15 餓鬼岳小屋着 荷物を置いて山頂へ

 13:29 山頂から立山方面の望む  天気がよいので展望がきく
 小屋の戻ると、続々と登山客が登って来る。今夜は大変な事になるだろう。小屋が狭いので食事の交代では、外に出ているという具合。陽が落ちれば寒さは厳しい。完全に小屋の許容範囲を超えている。なおかつ、小屋の対応もきわめて悪い。そして夜も

 足の踏み場もない 辛い夜になる。

 朝は、4:30には朝食の準備があるので起こされる。外に出ると寒い。寝不足や体調不良いろいろあり、中房温泉に下る計画であったが、予定を変更し三股へ下山。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisho8611

Author:seisho8611
ようこそ生ちゃんブログへ
出身;東京都
性別;男
趣味;登山・スキー・テンカラ釣り
   ・ランニング
(公社)日本プロスキー教師協会会員
   アルペンスキーステージⅡ
   INOUE K2 プロスキースクール所属
(公社)日本山岳ガイド協会認定
登山ガイドステージⅡ
アルパインクライミングガイド協会所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる