八ヶ岳 稲子岳南壁左カンテルート

'11年10月01日(土)・02日(日)

メンバー:本郷ガイド・Yさん・Sさん・K島さん・私
01日;稲子湯に車を止めてミドリ池まで。先日の台風で道が崩れたため旧道を行く。しらびそ小屋泊。
02日;南壁へのアプローチは、中山峠への道を15分ぐらい進んだところの右側に赤テープが2本巻かれた木(ダケカンバ?)がある。これが入り口。しかし、先日の台風のためか踏み跡はない。所々、木に巻かれた赤テープだけが頼り。
壁に突き当たってから左へ回り込んだところに取り付きがある。
多くはないがそれなりに登られているルートなのでまずまず快適に登ることが出来た。しかし、浮き石などには充分な注意が必要。
天気は良かったものの風が強く、岩場では大変寒い思いをした。
 カメラをザックの雨蓋に入れたままだったので画像は有りません。残念。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisho8611

Author:seisho8611
ようこそ生ちゃんブログへ
出身;東京都
性別;男
趣味;登山・スキー・テンカラ釣り
   ・ランニング
(公社)日本プロスキー教師協会会員
   アルペンスキーステージⅡ
   INOUE K2 プロスキースクール所属
(公社)日本山岳ガイド協会認定
登山ガイドステージⅡ
アルパインクライミングガイド協会所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる