八ヶ岳 大同心稜〜夏沢鉱泉

'11年09月17日(土)〜19日(月)

当初、剣岳方面の予定でしたが、天候などの理由により八ヶ岳へ行くことになった。
17日は、伊那の猿岩でクライミング。18・19日で小同心クラックから夏沢鉱泉という予定で出発。
17日:天気が今一なので、本郷ガイド・名古屋のFさんご夫妻と13時に伊那インターで待ち合わせとなりました。私は、K玉さん宅へ行き、伊那インターへ向かいましたが、中央高速の大渋滞にはまってしまい、伊那インターについたのは15時近くでした。途中所々で雨でした。結局僕らは、猿岩へは行かず、ホテルに直行でした。K玉さんごめんなさい。
18日:朝、6時前にホテルを出て、八ヶ岳へ向かう。先ず、Fさんの車を夏沢鉱泉下の桜平にデポすべく向かったのですが。これまた連休なので駐車スペースも一杯らしく上から降りてくる車とのすれ違いで時間を食ってしまう。何とか桜平に車をデポでき、美濃戸へ移動。美濃戸の駐車場も満車の感じです。取り敢えず上がってみると、やはり車が溢れています。やまのこ村の駐車場に何とか置くことが出来ました。が、駐車スペースを作るための車移動などでロスタイムが重なってしまった。スタート時間が遅くなってしまったので、大同心稜へ変更です。大急ぎで赤岳鉱泉へ。

 11:20大同心稜の登り。



 11:30 大同心の基部から大同心と小同心を見上げる。

 12:43 稜線に抜けると 富士山がよく見える。本日は実に良い天気です。

 本郷ガイドです。

 12:51 2795mピークへの登り

 硫黄岳への縦走路

 12:56 硫黄岳からの大同心・小同心・阿弥陀岳

 14:54 夏沢鉱泉着 Fさんご夫妻

  良い湯です。

  Fさんと私
そして、夏沢鉱泉の夕食は、

 と

 獅子鍋でした。美味しかったので、食べ過ぎです。一寸、体重が………。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisho8611

Author:seisho8611
ようこそ生ちゃんブログへ
出身;東京都
性別;男
趣味;登山・スキー・テンカラ釣り
   ・ランニング
(公社)日本プロスキー教師協会会員
   アルペンスキーステージⅡ
   INOUE K2 プロスキースクール所属
(公社)日本山岳ガイド協会認定
登山ガイドステージⅡ
アルパインクライミングガイド協会所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる