スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富山で宴会?

'11年08月16日(火)〜18日(木)

16日;雨の中を上がってきたI東さん・K島さんと剣山荘で合流。6人で乾杯。
 明日からの天気は思わしくない。17日午後から雨、18日大荒れの予報。遅くまで断続的な激しい雨が降っていた。岩が濡れていると北方稜線は危険。明日は天気を視ながら雄山経由で龍王岳東尾根へ行くことにした。
17日;4:30出発の予定で起きてはみたものの、濃いガスと風、時折雨がぱらついている。しばらく様子を見る。時々雨がぱらついているが、ガスが薄くなった5:40頃小屋を出発。別山乗越へ向かう途中雨具を付ける。降ったり止んだりを繰り返す。これでは龍王もダメです。別山乗越から室堂へ下ることにしたが、これから何をしましょう?お盆でクライミングジムも閉店。取り敢えず富山に降りて残念会ですかねー。立山駅に向かう途中でも断続的な激しい雨が降る。下に降りると曇り空で雨は降っていない。
 お昼は、富山インター近くの「すし玉」で美味しいお寿司をかなり食べました。此処は映画「岳」の小栗旬さんも訪れたことのあるお店なのです。
 1時少し前にマンテンホテルにチェックイン。シャワーを浴びて夜に備える。最上階には展望大浴場ですが入浴は午後5時からなのです。4時過ぎに本郷ガイドとあゆみちゃんをお迎えに行き、途中好日山荘でお買い物。

    KEENのサンダルや

    AIRMONTEの折り畳み傘や 「ディンティスーパースモール 全長48cm、収納時14.7cm 145g」 
    サイズをダックスのカラビナと比べてみて下さい。

    GRANITE GEARのエアトート 等をお買い上げ。

 6時少し前に富山城址公園近くの「海の神山の神」というお店で乾杯。6時40分ごろ智子さんとひかり君が加わり大変賑やかな宴会になったのであります。
18日;ゆっくりと7時30分から朝食を取り、8:30ホテルを出発。糸魚川経由でIさん・Kさんの車を扇沢で回収。扇沢までは富山から2時間半ほどでした。途中でわさび漬けやスイカなどを買いながら。東京へと帰って参りました。
 今年は夏らしくない天気が続いていますね。何か梅雨がずっと続いているような感じです。この蒸し暑さも梅雨の晴れ間のような感覚にさせられます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisho8611

Author:seisho8611
ようこそ生ちゃんブログへ
出身;東京都
性別;男
趣味;登山・スキー・テンカラ釣り
   ・ランニング
(公社)日本プロスキー教師協会会員
   アルペンスキーステージⅡ
   INOUE K2 プロスキースクール所属
(公社)日本山岳ガイド協会認定
登山ガイドステージⅡ
アルパインクライミングガイド協会所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。