スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北ア 雨の槍ヶ岳

'11年07月29日(金)〜31日(日)

 メンバーは、Eさん・K玉さん・Yさんそして本郷ガイドと私です。29日〜08月01日にかけて北穂東稜から大キレット・槍ヶ岳の予定でした。しかし、29日上高地に着いた時から雨です。取り敢えず、横尾山荘へ。
 30日も朝から雨です。翌日も天気は雨の予報なので槍から北穂へとルート変更。雨の中を槍へ向かう。天狗原分岐を過ぎた辺りから雨脚がかなり強くなり気温も下がり始めました。そこで、下山ということで下り始めたのですが、槍ヶ岳方面がにわかに青空が見え始めました。それではと、また登り返すことに。しばらく登るとまた強い雨が降ってきました。結局雨の中を槍ヶ岳山荘へ。
 山荘に着いてからは、仕方がないのでビールなどを飲んでおりました。夕方雨が上がり槍の穂先が見えてきました。そんな中で2人転落というニュースが入ってきました。後で聴いた話ですが1人の方は亡くなったようです。
 31日、朝の内は雨が上がっていましたが、10時頃からは雨という予報です。これ以上ねばっても無理です。仕方なく下山ということにしました。

  雨の横尾です。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisho8611

Author:seisho8611
ようこそ生ちゃんブログへ
出身;東京都
性別;男
趣味;登山・スキー・テンカラ釣り
   ・ランニング
(公社)日本プロスキー教師協会会員
   アルペンスキーステージⅡ
   INOUE K2 プロスキースクール所属
(公社)日本山岳ガイド協会認定
登山ガイドステージⅡ
アルパインクライミングガイド協会所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。