剱 八ツ峰?峰 Aフェース 魚津高ルート

'11年07月16日(土)・17日(日)

 前夜、富山駅近くで宿泊。1人だったので少し寂しかった。
16日朝、本郷ガイドと共に室堂へ。室堂でK宮ご夫妻と合流。晴天で暑く別山乗越までの登りは辛い物がありました。本日は真砂沢泊まり。
17日 4時少し前にロッジを出発。連休なのでロッジもテント場も大変混雑しており、早く取り付きに行かないと順番待ちが大変であろうとの予想です。長次郎谷雪渓を登る先行パーティーが多くありましたが、どうやらAフェースには誰もいようです。
 
   Aフェースを見上げる。

 順番待ちもなく、Aフェースに取り付くことが出来ました。

   魚津高ルート 2P目 快適です。


   無事、Aフェースの基部へ

 ?・?のコルへの雪渓は、ずたずたに切れています。Aフェースの基部を回り込んでの下降です。
天気も良く快適なクライミング、楽しかったですね。
 ただ、帰りの渋滞には参りました。夜中の1時を過ぎても小仏の渋滞は解消されませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisho8611

Author:seisho8611
ようこそ生ちゃんブログへ
出身;東京都
性別;男
趣味;登山・スキー・テンカラ釣り
   ・ランニング
(公社)日本プロスキー教師協会会員
   アルペンスキーステージⅡ
   INOUE K2 プロスキースクール所属
(公社)日本山岳ガイド協会認定
登山ガイドステージⅡ
アルパインクライミングガイド協会所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる