fc2ブログ

赤岳鉱泉アイスキャンデーフェスティバル&阿弥陀岳北稜

'11年02月26日(土)・27日(日)
26日(土):風もなくとても良い天気です。お客様6名、本郷ガイドと本郷ひかり君を加え総勢9名で赤岳鉱泉へ。今日はアイスキャンデーフェスティバル初日でアイスクライミング体験やお宝ゲットルートなど楽しみながらのアイスクライムなどいろいろな催しがあり盛り上がりました。

   ゴールにあるお宝ををゲットしたK島さん

   さて、どんなお宝が待っているのか、K宮さん

   限定ルート、お宝のザックを狙って K村さん

   手招きするフリースに誘われて、F岡さん
最後は、長野県警救助隊員によるデモンストレーション


 そして夕食後は、ひかり君のお誕生会です。

27日(日):フェスティバル参加のメンバーとは別に、我々5名(H田さん・K宮さん・K玉さん・本郷G&私)は、朝6じスタートで、赤岳主稜へ行く予定でしたが。今朝は空に雲があり、雲の流れがやけに速い。稜線にも雪煙が。行者小屋を過ぎて主稜の取り付きを視るとその周辺もかなりの風が吹いているようです。予定を変更し比較的風の影響を受けにくい阿弥陀岳北稜にルート変更。チームを2つに分け、私はK玉さんと組ました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisho8611

Author:seisho8611
ようこそ生ちゃんブログへ
出身;東京都
性別;男
趣味;登山・スキー・テンカラ釣り
   ・ランニング
(公社)日本プロスキー教師協会会員
   アルペンスキーステージⅡ
   INOUE K2 プロスキースクール所属
(公社)日本山岳ガイド協会認定
登山ガイドステージⅡ
アルパインクライミングガイド協会所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる