近況報告7


 ………… SCARPAフレネイXT GTX …………

12月29日(月)
 朝7時 洞爺湖温泉に宿泊しているアルペンスキーサークルのFKさんにルスツリゾートの今日のお天気情報をメールで送った。本日は天気曇り、西の風6〜5m/s、気温-7〜-6℃ということで昨日より穏やかなようだ。
 月曜日は、義母の訪問入浴の日である、リビングと玄関、風呂の掃除を朝食後にやった。10時頃訪問入浴の看護師さんとヘルパーさんが見えた。入浴は1時間ほど。
 お昼を食べていると
 12:40 FK氏からメール。「12時30分ルスツ出発し千歳空港に向かう。ルスツは飯嶋情報通り昨日より穏やか。蟹の代金は今度あったときでいいです。」
 スキーサークルも無事に終わって何よりです。
 12:50 本郷ガイドから電話 「今日、ICI石井に行きますか?BDのピッケルのピックプロテクターを6個ばかり買ってきて欲しいのですが。」
 「今日は行く予定してなかったのですが」
 「31日、鉱泉に行ってアイスやるんでしょ! フレネイとりにいかないの?アイスやるならフレネイじゃないと。」
 というわけで、本日の午後、ICIに注文しておいたSCARPAのフレネイを急遽取りに行きながらアックスのピックホルダーも買いに行くことにした。フレネイは本郷ガイドお薦めのアイスクライムに適したブーツなのだ。2月に赤岳鉱泉で行われるアイスキャンデーカップ(ビギナーの部)に出場するにはやはり道具立ても必要だ。
 午後は神田のICIへ。途中、鶴川駅近くの銀行から山岳ガイド2次試験「雪崩対策総合(1月末)」の検定料を振り込み、検定申込書を投函した。ICIで越谷さんに見てもらって足にピッタリのブーツを購入することができた。 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisho8611

Author:seisho8611
ようこそ生ちゃんブログへ
出身;東京都
性別;男
趣味;登山・スキー・テンカラ釣り
   ・ランニング
(公社)日本プロスキー教師協会会員
   アルペンスキーステージⅡ
   INOUE K2 プロスキースクール所属
(公社)日本山岳ガイド協会認定
登山ガイドステージⅡ
アルパインクライミングガイド協会所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる