北ア・立山

'10年11月15日(月)・16日(火)
 15日朝、東京を出たのですが、大町を過ぎら当たりから雨が降ってきました。扇沢につくと雪に変わっていました。
東京からのお客様4名と室堂山荘へ。室堂山荘では、九州からのAさんと本郷ガイドが待っていました。
 午後から、雪が降っておりましたが、山荘近くの斜面を使って雪上歩行・アイゼンワークなどの講習。室内において冬山装備・雪崩・寒冷傷害などの机上学習会を実施。
 16日:天気が心配されましたが、風もなく大変良い天気になりました。風邪で熱を出してしまったK島さんを山荘に残して雄山をピストン。
 遠く富士山を始め、360°の大パノラマを満喫しました。

    雄山山頂にて O嶋さん・K村さん

    雄山山頂より剣岳
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisho8611

Author:seisho8611
ようこそ生ちゃんブログへ
出身;東京都
性別;男
趣味;登山・スキー・テンカラ釣り
   ・ランニング
(公社)日本プロスキー教師協会会員
   アルペンスキーステージⅡ
   INOUE K2 プロスキースクール所属
(公社)日本山岳ガイド協会認定
登山ガイドステージⅡ
アルパインクライミングガイド協会所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる