近況報告6

★12月26日(金)
 久々に映画を見てきました。妻が見たいというので神田神保町の岩波ホールでやっている1984年グルジアのテンギズ・アブラゼ監督作品「懺悔(ザンゲ)」です。当時のソビエットを批判した内容で自由と人権のメッセージが強く伝わってくる映画でした。
 また、本日26日は、私が代表を務めるアルペンスキーサークル「冬のスキー教室」初日です。私は未だ滑れる状態ではないので今回は参加しませんでした。暮れは、例年北海道で今年も洞爺湖温泉泊でルスツリゾートで滑るのですが。
サークルの仲間からメールが入ってきました。
●09:39「飛行機が飛ばず、帯広に行くことになれました。」と。WMさんから。
●14:54「帯広に着きました。これから6時間かけて洞爺に向かいます。WMさんから。
●15:24「札幌千歳空港雪のため着陸できず15時10分十勝帯広空港到着」FKさんから。
●19:22「今、夕張で夕食を食べました千歳に向かい、ルスツで荷物を取り、ホテルへ。今日中に付けばいいのだけれど」WMさんから。
 いつもなら、お昼を食べて13時30分には、ゲレンデに立っているのに。今日は、特に北海道の方は強い冬型になっていて風雪がものすごかったようですね。東京も結構寒かったですからね。でも、天気が回復すれば最高のパウダーが待っていますよね。と、なるようにみんなでお祈りをしましょう。 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisho8611

Author:seisho8611
ようこそ生ちゃんブログへ
出身;東京都
性別;男
趣味;登山・スキー・テンカラ釣り
   ・ランニング
(公社)日本プロスキー教師協会会員
   アルペンスキーステージⅡ
   INOUE K2 プロスキースクール所属
(公社)日本山岳ガイド協会認定
登山ガイドステージⅡ
アルパインクライミングガイド協会所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる