野沢レーシングキャンプ&御嶽山スキー登山

'10年05月01日(土)〜03日(月)
 04月30日夜、スキーサークルのKAMAさんと共に野沢温泉スキー場へ。高速上の車の数はかなり出ていたが、順調に流れていた。長坂ゴンドラの駐車場にて車中泊。
 01日は、朝6:30から山彦ゲレンデCコースにてGSのポールトレ。朝は、気温が低く完全なアイスバーンだ。8:30までトレーニングし、ポール撤収その後朝食。9:30から相田校長によるフリートレーニング。14:00頃までやって、宿へ戻った。そして外湯へ。野沢は、外湯の温泉が良い。02日も同じパターンだ。充実した2日間だった。そしてその日のうちにKAMAさんと御嶽ロープウエイスキー場駐車場に移動。車中泊。
 明けて03日、今日も良い天気だ。駐車場から見上げる御嶽の峰が白く輝いている。
">
 ゴンドラのチケットを購入するため。センターハウスに行くとAGの佐藤優ガイドに出会う。彼はもう7日も此処に居るのだそうだ。ゴンドラで上へ。9:00飯森高原駅START。
 09:40頃樹林帯を抜ける。シール登行初体験のKAMAさん。
">
 2500m付近から見上げた稜線。
">
 ひたすら登る。11:05
">
 剣が峰への稜線直下の登り12:36
">
 剣が峰到着13:50
">
 お腹にものを入れ、シールを外し、14:30滑降START。
 今回カメラを忘れてきてしまった。携帯では液晶が見えないので動きのある画像は上手く撮影ができない。肝心な滑降シーンの画像がないのは、誠に残念である。大斜面に気持ちよくシュプールを描き、飯森高原駅に15:10GOAL。久々に心躍る楽しい1日だった。気に入りました、御嶽!! 
 今回は、往路をそのまま滑ったが、二ノ池方面に滑り込んだり楽しむところはたくさんありそうだ。また来よう!!

 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisho8611

Author:seisho8611
ようこそ生ちゃんブログへ
出身;東京都
性別;男
趣味;登山・スキー・テンカラ釣り
   ・ランニング
(公社)日本プロスキー教師協会会員
   アルペンスキーステージⅡ
   INOUE K2 プロスキースクール所属
(公社)日本山岳ガイド協会認定
登山ガイドステージⅡ
アルパインクライミングガイド協会所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる