まとめて10日間


   …………  孫娘のリトミカル・バレーの発表会  …………

★12月25日(木)
 午後、新宿のクラブツーリズムに、来年度4月からの「山旅学校・中級」の企画について中島さんと打合せをしてきました。いろいろと考えました。楽しみにしていて下さい。
★12月24日(水)
 久々に私の実家に行って、母に会ってきました。まあまあ、元気にしていました。
★12月23日(火)
 妻と鎌倉へ行ってきました。カメラを持っていくのを忘れてしまったので画像がないのが残念です。先ず、鎌倉の文学館へ行き、長谷駅近くで昼食後、鎌倉駅へ。その後、途中「ぼた餅寺」などを拝観しながら祇園山ハイキングコースを歩いてきました。
★12月22日(月)
 午後、クライミングボードにするための合板に、爪付きナットを打ち込みました。10個不足で未だ完成してません。年内には完成させたいと思っているのですが………。
★12月20日(土)
 孫娘が、リトミカル・バレーの教室に通っております。その発表会が午後4時からあったので、バレーの鑑賞に行ってきました。出番は、ガボットという踊り一つでけでしたが。ちびちゃんたちの踊りはいつ見てもかわいい物です。
★12月19日(金)
 午前中、孫たちが通う幼稚園のクリスマスミサのキリスト生誕劇の中で孫の玲ちゃんが天使ガブリエルになるというので、幼稚園のミサに参加してきました。
 午後、ICI石井スポーツに頼んでおいたクライミング用のヘルメットを取りに行ったのですが、そこには本郷ガイドと大森ガイドが居り、誘われるままに吉祥寺での飲み会に急遽参加してしまいました。飲み過ぎと食べ過ぎに注意しながら飲みました。
★12月18日(木)
 午前中、孫たちが通う幼稚園のクリスマスミサのキリスト生誕劇の中で孫の晴(ハル)君が馬小屋の牛になるというので、幼稚園のミサに参加してきました。
★12月17日(水)
 REMS主催・本郷ガイドによる雪上技術と雪崩対策の研修会を谷川岳・天神平周辺にて行いました。歩行技術、滑落停止、積雪断面観察等をやりましたが、積雪量が少なかったのが少々残念でした。カメラを持っていくのを忘れてしまい画像はありません。

 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisho8611

Author:seisho8611
ようこそ生ちゃんブログへ
出身;東京都
性別;男
趣味;登山・スキー・テンカラ釣り
   ・ランニング
(公社)日本プロスキー教師協会会員
   アルペンスキーステージⅡ
   INOUE K2 プロスキースクール所属
(公社)日本山岳ガイド協会認定
登山ガイドステージⅡ
アルパインクライミングガイド協会所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる