内海広重氏の告別式

'09年12月20日(日) 天気;晴
 今日、11月19日に亡くなられた内海広重氏(尾瀬の自然を守る会元会長・奥利根自然センター所長)の告別式が、三東メモリアルホールセリオ沼田会館でありましたので私も参列してきました。と、いうのは、私のスキー仲間のMKさんは、内海広重氏(農大一高の生物の教師でした)の教え子であり、農大一高校の同窓会の幹事もしています。そんな関係で一緒に参列することになったのです。
">
      内海広重氏

">

 いつも宿泊している片品温泉の旅館「みよしの」の女将さんはAKさんの高校時代の先輩でやはり同窓会の幹事をしております。そんなわけで、みよしのに宿泊し、尾瀬岩鞍スキー場で滑ってきました。18日から本格的な雪になりゲレンデはまずまずのコンディションでした。19日は、夕方まで雪が降っていました。20日は朝からよく晴れて、気温も低く雪質も大変良い状態でした。本来ならほぼ全面滑走できるぐらいの雪のつもり方でしたが、圧雪が間に合わなかったということで、滑走コースは限られていましたが充分楽しめました。国体女子コース(西山)・国体女子(沢)・ミルキーウエイ・ファミリー・ロマンスコースが開いていました。
 左膝の調子は、筋肉の使い方が普段と少し違うので、滑った後、多少痛みもありましたが、まあまあでした。今シーズンは何とかやれそうな感じです。
">
 12月19日

">
  12月20日


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisho8611

Author:seisho8611
ようこそ生ちゃんブログへ
出身;東京都
性別;男
趣味;登山・スキー・テンカラ釣り
   ・ランニング
(公社)日本プロスキー教師協会会員
   アルペンスキーステージⅡ
   INOUE K2 プロスキースクール所属
(公社)日本山岳ガイド協会認定
登山ガイドステージⅡ
アルパインクライミングガイド協会所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる