スポンサーサイト


GPS研究会 奥多摩・タワ尾根・峰小屋尾根から金袋山

'09年12月4日(金) 天気:晴
 昨日、朝から雨で千葉から帰るときも雨はやまず心配していたのですが、今日はとても良い天気。誰の行いが良いのでしょうね。
 学生時代のいつもの山仲間(TA君、YT君、HK君&私)で今日もGPS研究会です。場所は、奥多摩・日原のタワ尾根にある金袋山に峰小屋尾根から登り、人形山・ミズナラの巨樹・一石山経由で日原というルートです。4人ともガーミンですが、機種が全員違うGPSをそれぞれ持って「あーだ、こーだ」言いながら登ります。日原鍾乳洞先のマス釣り場からスタート。小川谷右岸の石灰岩の大岩壁に阻まれなかなか衛星をキャッチできません。特に私のはダメです。しばらくして他の皆さんのは、衛星を捕まえたのですが、人形山東尾根に取り付いてからやっと私のGPSは衛星をキャッチしました。んー、情けないねー、ホントニ。
 というわけで、GPSと地形図とコンパスといろいろ使いながら、初冬の奥多摩タワ尾根でルートファインディングを楽しみました。
">
  僕のGPSは衛星をキャッチしてないけどとりあえずスタート 9:14  

">
  人形山東尾根の取り付き 9:24

">
  上段歩道分岐 9:52

">
  峰小屋尾根取り付き 10:40

">
  金袋山山頂 11:48

">
  人形山からミズナラ巨樹への分岐 12:41

">
  幹の周囲7m以上あるミズナラ巨樹 12:46

">
  一石山の標識 13:33

">
  下山口 14:27
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisho8611

Author:seisho8611
ようこそ生ちゃんブログへ
出身;東京都
性別;男
趣味;登山・スキー・テンカラ釣り
   ・ランニング
(公社)日本プロスキー教師協会会員
   アルペンスキーステージⅡ
   INOUE K2 プロスキースクール所属
(公社)日本山岳ガイド協会認定
登山ガイドステージⅡ
アルパインクライミングガイド協会所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

