幕岩2


………………「パンドラを登るYOさん」………………

 
 12月07日(日)、REMSで湯河原幕岩に行きました。穏やかな天気の中楽しい1日でした。お客様5名と本郷ガイドそして私の7名でした。天気良しの日曜日とあって幕岩は多くのクライマーで賑わっており、桃源郷もアリババもシンデレラもガリバーもピーターパンもどこもかしこも岩場は満員です。ドンドン上に行き、我々は、オリンパスの丘でやることになりました。始めに、カサンドラ5.9、ペガサス5.10aでやり、後半パンドラ5.9、メデューサ5.8+をやりました。私は、カサンドラとメデューサでリハビリクライミングしました。メデューサは出だしの少しかぶったところが核心ですけど、左脚が不自由な私はいろいとムーブを試していたのですが時間もないのでA0しました。アチャッ!!
 オリンパスの丘は、急斜面を登ったところです、ルート上は枯れ葉がつもっており滑ります。リハビリ中の私は、立木にロープを絡ませながらアリババまでやっと降りました。そうそう、後から来たペガサスの下にいたクライマーが誤ってザックを落としてしまい、かなりしたまで拾いに行っておりました。藪の中、探すのも大変そうでした。ザックや荷物は落ちないように立木に固定するなど必要です。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisho8611

Author:seisho8611
ようこそ生ちゃんブログへ
出身;東京都
性別;男
趣味;登山・スキー・テンカラ釣り
   ・ランニング
(公社)日本プロスキー教師協会会員
   アルペンスキーステージⅡ
   INOUE K2 プロスキースクール所属
(公社)日本山岳ガイド協会認定
登山ガイドステージⅡ
アルパインクライミングガイド協会所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる