MFA インストラクター講習会

'09年11月30日(月)〜12月3日(木)
 MEDIC First Aidの頭文字をとってMFAといっています。MFAは救急医療の先進国アメリカで30年以上前に開発されたファーストエイドのプログラムです。世界140ヶ国以上、9ヶ国語で毎年50万人以上の人びとに普及しています。MFAの指導法は、ストレスの低い、受講者志向の学習環境を提供する独特のプロラムになっています。日本でも、その国際性と、民間ならではの講習が人気です。で、私も過去4回ほど、MFAの講習を受け、これは良いなー、と思っていました。
 アッ、MFAのコマーシャルみたい。
 というわけで私は、インストラクターになって、山の仲間を始め、1人でも多くの方々にMFAのプログラムで救助の輪を広げたいと思ったわけです。千葉県の白子海岸の方にある日本プロライフガード協会の研修室でみっちりと講習を受けてきました。真剣且つ真面目に研修をしておりましたので画像はありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisho8611

Author:seisho8611
ようこそ生ちゃんブログへ
出身;東京都
性別;男
趣味;登山・スキー・テンカラ釣り
   ・ランニング
(公社)日本プロスキー教師協会会員
   アルペンスキーステージⅡ
   INOUE K2 プロスキースクール所属
(公社)日本山岳ガイド協会認定
登山ガイドステージⅡ
アルパインクライミングガイド協会所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる