北海道クライミングツアー

'09年09月20日(日)〜23日(水)
 シルバーウィークは、REMSの北海道クライミングツアーでした。メンバーはIさん、K島さん、Sさん、Yさん、KKさんと本郷Gそれに私です。

20日 羽田から千歳空港へ、そして小樽赤岩へ。何故かSさんだけは小樽市内観光でした。その夜は札幌市内のホテルに宿泊。夕食ということで、当初某居酒屋「おれの……」というところに入ったのですが、我々の口には一寸合わず30分で移動。次に入った「かに亭」というお店は大変美味しく、食べ過ぎました。

21日 占冠村近くの赤岩青巌峡へ。ネギ岩にて1日過ごしました。
 長ネギ5.10b・玉ネギ5.8・ネギ坊主ダイレクト5.10d にトライ。グレードは辛めな感じです。なかなか手強い。ネギ坊主ダイレクトは面白いルートでした。
">

">

">
 長時間のビレーお疲れ様です。
 この日は、旭川泊。
 
22日 神居古潭近くの神居岩へ。高さもありなかなかのスケールの岩です。
 1.5クラック?級、タンポンひでき5.10a 等にトライ。
">

">

 札幌泊。

23日 最終日、再び赤岩青巌峡へ。岩場は大勢のクライマーで賑わっており、空いてるところを探しながらのクライミングでした。岩塔P、熊落とし、ぶったまげ岩などのルートにトライ。
 千歳空港へ向かう途中、映画「幸せの黄色いハンカチ」の舞台になったところの近くにある「ユーパロの湯」で汗を流す。
 夕張で記念撮影。

">
 セルフタイマー使用のためザックを積み上げて。

 その時の写真は、本郷ガイドのブログでご覧下さい。 
 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisho8611

Author:seisho8611
ようこそ生ちゃんブログへ
出身;東京都
性別;男
趣味;登山・スキー・テンカラ釣り
   ・ランニング
(公社)日本プロスキー教師協会会員
   アルペンスキーステージⅡ
   INOUE K2 プロスキースクール所属
(公社)日本山岳ガイド協会認定
登山ガイドステージⅡ
アルパインクライミングガイド協会所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる