遂にやった、憧れの剣岳・チンネ左稜線

'09年08月25日(火)〜27日(木)
 剱・チンネ左稜線。
 かつて所属していた山岳会「山歩会」に入会した頃、先輩のIさんから登った話を聴き、いつか自分も登りたいと学生時代から憧れていたチンネ左稜線。登ってきました。お客様のKさん、Eさん、そして本郷ガイドと共に。
25日(火);朝3:45起床。昨日、クラブツーリズムの「天狗山・男山」でした。帰宅したのが21:40頃。少々寝不足気味。
 扇沢からアルペンルート、室堂、真砂沢ロッヂへ。
26日(水);天気、快晴。2:00起床、3:00出発。8:00取り付き着。
 取り付きからチンネの頭まで13ピッチ、全てリードさせて頂きました。終了まで6時間と少々時間がかかりすぎでしたが、じっくり充分クライミングを味わい楽しませて頂きました。30年近くも心の中に秘め、夢見ていたルートです。天気良し、ロケーション良し、もう最高です。
 カメラが少々大きいので、雨蓋の中です。取り出す暇もなく。写真が撮れませんでした。またまた、本郷ガイドのブログから画像をいただきました。毎度申し訳ございません。
 9P目、核心部の小ハングを越えて。
">
27日(木);真砂沢ロッヂ・室堂・アルペンルート・帰宅。
 62歳の今になって登ることが出来るなんて思ってもいませんでした。
思い続けていれば、夢は叶うものなのですね。人前では、涙は見せられません。自宅で1人静かに泣きました。
 Kさん、Eさん、本郷ガイド本当に有難うございます。感謝、感謝、感謝です。

seisho8611

Author:seisho8611
ようこそ生ちゃんブログへ