

飯嶋家の彼岸桜

'14年03月30日

今日は、雨。
昨日の暖かさで飯嶋家の彼岸桜、やっと満開!!

中央ア 宝剣岳

'14年03月29日(土) 晴れのち曇り

 鹿島槍に行く予定であったが、この週末は悪天の予報。
好天が期待できる土曜日1日を狙って本郷ガイドと共に宝剣岳へ。
乗越浄土まで出ると案の定風が強い。山頂に向かうが雪の状態がすこぶる悪く危険!
山頂をあきらめ2911m峰へ向かう。振り返れば、どんよりとした雲に被われ出した。

それでも笑顔は絶やさない。I藤さん、I内さん。

北ア 乗鞍岳

'14年03月22日(土)・23日(日)

本郷ガイドを含み総勢8名で乗鞍岳へ。

本郷ガイドは、スキーです。

私達は、スノーシューやわかんです。
23日、快晴でしたが強風のため途中敗退。
スノーピットを掘って積雪断面の観察や弱層テストなど雪崩対策の研修をしました。



 振り返れば、乗鞍岳が輝いていた。

阿弥陀岳北陵〜赤岳

'14年03月16日

この日は、最高に晴れていたが、文三郎の合流点あたりから風がかなりつよかった。


  阿弥陀岳山頂から横岳方面を望む


  阿弥陀岳をバックに中岳にて


  行者小屋からの阿弥陀岳
プロフィール

seisho8611

Author:seisho8611
ようこそ生ちゃんブログへ
出身;東京都
性別;男
趣味;登山・スキー・テンカラ釣り
   ・ランニング
(公社)日本プロスキー教師協会会員
   アルペンスキーステージⅡ
   INOUE K2 プロスキースクール所属
(公社)日本山岳ガイド協会認定
登山ガイドステージⅡ
アルパインクライミングガイド協会所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

