北武蔵 破風山〜大前山&天狗山ミニ縦走

2013年03月17日(日) ; 晴れ

 今月の21日(木)に予定しているNHK学園オープンスクールの講座の実地踏査に行って来ました。今日も一人です。
家を9時頃出発。秩父温泉の先にある水潜寺近くに車を止めた。
  10:15 駐車ポイント出発

  10:35 風戸入口バス停付近

  11:05 雑木林の尾根路に出る

  11:19 再び杉林。花粉症の身には辛い

  11:25 猿岩

  林の中のつつじの枝先には新芽が… もう春ですね〜。

  11:35/11:45 破風山山頂

  11:54

  12:04 ニョッキン

     ここからは、やせた岩稜に鎖の登下降が続く

     この岩峰の右横に登山道がある

     それがこれ

  12:15/12:25 大前山山頂

  12:33

  12:40 天狗山

  13:15 バス道にでる。ここから上沢辺のバス停までは数分というところ。
  13:30 無事駐車ポイントにもどる。
 日曜日だというのに単独行の男性3人と2パーティーにあっただけで、静かな山でした。

 

香港クライミング

2013年03月11日(月)〜15日(金)

メンバー;本郷ガイド、本澤ガイド、K玉さん、そして私
11日(月)
 成田から香港へ
12日(火)

 セントラルクラッグス クライマー;本澤ガイド
13日(水)

 岩場の下にあったビーコンヒルのルート図

 クライマー;K玉さん

 帰り道、振り返ると岩場が見えます。
14日(木)
 今回のメインの岩場、トンルンチョウ(東龍島)へ

 朝のフェリー乗り場の前をゆく香港警察の船、香港でも「警察」と漢字で書いてあった。

 少々、雨がぱらつく天気で、フェリーの乗り場も良くわからない。そもそも看板などが出ていない。半ばあきらめかけたとき目の前をそれらしき船が…。

  風が強く、海水の飛まつでメガネのレンズが曇ってしまった。

  K玉さん、ルートはもう少し右ですヨ〜

今回の海外クライミングでは、食べているところばかりがFacebookでクローズアップされてしまい。食べに行ったのですか〜という誤解もあるようですが、ちゃんと登りましたよ。楽しかったですよ。
 
プロフィール

seisho8611

Author:seisho8611
ようこそ生ちゃんブログへ
出身;東京都
性別;男
趣味;登山・スキー・テンカラ釣り
   ・ランニング
(公社)日本プロスキー教師協会会員
   アルペンスキーステージⅡ
   INOUE K2 プロスキースクール所属
(公社)日本山岳ガイド協会認定
登山ガイドステージⅡ
アルパインクライミングガイド協会所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる