ダウラギリ?峰


 左の奥のピークがダウラギリ?、手前はトゥクチェ '12年10月27日撮影

日和田クライミング

'12年12月10日(月)

 本郷ガイド・武田ガイドと共に日和田です。お二人は昨日まで八ケ岳の天狗でした。
今日のメンバーは総勢7名です。当初、日和田は貸しきりでした。何時ものように女岩西面から始まりました。日が当たらないので岩が冷たく、登っているとすぐに指先の感覚が鈍くなりおまけに指が滑ります。
 しばらくやっていると単独の方がいらっしゃいました。

左から その単独の人、Kさん、武田ガイド、登っているTさん、本郷ガイド、Eさん

    右ルートのTさん

    右ルートのIさん

    左ルートの本郷ガイド 

武蔵藤沢 ベースキャンプ

'12年12月08日(土)

 都職山の会の武ちゃんとベースキャンプに来ました。本当は新入会員の若い方を誘っていたのですが、足が痛いとかでキャンセルでした。それで二人で来たのです。土曜日だというのに比較的空いておりました。天気が良いので皆さん外に行かれたのでしょう。開店から3時過ぎまでやって、秋津駅前でビール(ギネス)を飲んで帰宅しました。

   武ちゃんです

 

前道志 倉岳山

'12年12月06日(木)

 20日に行くNHK学園オープンスクールの実地踏査です。今回は高畑山をカットして直接穴路峠へ向かうルートです。石仏のところで高畑山に向かう路と別れ沢沿いの路に入る。こちらの路は人通りが少ないらしく多少荒れ気味であった。
 鳥沢駅(9:25)…高畑山分岐(10:30/35)…穴路峠(11:20/25)…倉岳山(11:45/12:15)…立野峠(12:44)…梁川駅(13:45)

   倉岳山山頂から富士山

   倉岳山山頂から大菩薩方向

マチャプチャレ


ポカラ・フェワ湖の北に有るサランコット(1592m)の丘から('12年11月02日撮影)

ストーンマジック

'12年12月03日(月)

 今日は、本郷ガイド・武田ガイドと共にストマジです。
講習会に入れ替わりながら7名の参加メンバーが居り、1時の開店から10時の閉店まで頑張りました。

赤岳鉱泉 アイスキャンディー

'12年12月01日(土)・02日(日)

 阿弥陀北稜に行く本郷ガイド一行の皆様と共にアイスキャンディーに行って来ました。
未だアイスパートは出来上がっていないのでドライパートでのトレーニングです。
ドライパートが昨年より増えました。

   初参加のM村さん  

   K玉さん

   01日現在、アイスキャンディーはこんな感じです

   02日現在はこんな感じ
 帰りは、中央高速笹子トンネルの事故で渋滞かと思っていたのですが高速での渋滞は無く、大月IC入り口で少し渋滞しただけで無事に帰ることができました。
 
プロフィール

seisho8611

Author:seisho8611
ようこそ生ちゃんブログへ
出身;東京都
性別;男
趣味;登山・スキー・テンカラ釣り
   ・ランニング
(公社)日本プロスキー教師協会会員
   アルペンスキーステージⅡ
   INOUE K2 プロスキースクール所属
(公社)日本山岳ガイド協会認定
登山ガイドステージⅡ
アルパインクライミングガイド協会所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる