

NHK学園・オープンスクール 生藤山

'12年10月18日(木)

 雨模様の天気であったが、とりあえず登ることにした。
上野原駅=BUS=石楯尾神社〜生藤山〜連行峰〜醍醐丸〜和田峠〜陣馬高原下=BUS=高尾駅
            09:15     11:23        13:55         16:00



     生藤山山頂

信越トレイルクラブガイド研修会

'12年10月17日(水)

信越トレイルクラブガイド研修会に参加してきました。
 信越トレイルとは、新潟と長野の県境に位置し、千曲川沿いに横たわる関田山脈の斑尾山〜毛無山〜黒岩山〜鍋倉山〜天水山へと続くほぼ尾根沿いを縦走する延長約80kmのロングトレイルのことです。
 私の所属するMSスタープロスキースクールが六日町から斑尾に先シーズン移転したという事もあり、信越トレイル周辺も今後の活動エリアとして考えなければなりません。

   ツタウルシ

   落ち葉のグラディエーション

   関田峠への車道を行く

ユマーリング トレーニング in 表妙義

'12年10月16日(火)

本郷ガイド・武田ガイド・K玉さん・K村啓さん・O島さんと共に
ネパール・ダンプスピークの為のユマーリングトレーニングを表妙義の筆頭岩でやりました。
昨夜は、磯部温泉に泊まり装備チェックとキックオフミーティングでした。






本日の一品

'12年10月10日(水)


  ブリのボレンタ粉焼き ブナシメジとフレッシュトマトソース

 ボレンタ粉(トウモロコシの粗引き粉)をクレージーソルトをふったブリの切り身にまぶしてバターで焼く。
 それをフライパンから取り出し、ブナシメジを炒め、トマトを加えてソースを作る。

 焦げたボレンタ粉の香りがよい。今回、タイの切り身が2切れしかなかったので有り合せのブリも使ってみた。やはり、ブリよりタイ・スズキ・サワラなど白身の魚のほうが癖が無く美味しい。

高度順応 富士山その2

'12年10月08日(月)・09日(火)

本郷ガイドと共に、ネパールに行く残りのメンバーと高度順応の為の富士山頂ビバークに行って来ました。

  09日朝、山頂から山中湖  

  吉田口山頂

  お鉢めぐり

  日本で1番高いところ、剣ヶ峰

小川山クライミング

'12年10月06日(土)

09月29日・30日は、ガマスラブと春のもどり雪でした。今回もガマスラブでした。



 

高度順応 富士登山

'12年10月04日(木)05日(金)

ネパールに行くメンバーのK宮ご夫妻と高度順応のため富士山に行って来ました。当初、山頂ビバークの予定でしたが、台風が接近していた為天気が不安定だったので、04日は佐藤小屋泊。05日に山頂往復。


プロフィール

seisho8611

Author:seisho8611
ようこそ生ちゃんブログへ
出身;東京都
性別;男
趣味;登山・スキー・テンカラ釣り
   ・ランニング
(公社)日本プロスキー教師協会会員
   アルペンスキーステージⅡ
   INOUE K2 プロスキースクール所属
(公社)日本山岳ガイド協会認定
登山ガイドステージⅡ
アルパインクライミングガイド協会所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

