我が家周辺も積もりました

'12年01月24日(火)

 昨夜、8:30頃から雨から雪になり積もりました。
 朝7:10、妻と三女を鶴川駅まで送りました。路面はかなり凍結しておりました。

  飯嶋家前 8:30

  犬なのにゆずは、雪も苦手です

  2階からの景色です

  丹沢・蛭が岳

赤岳鉱泉 アイスキャンディー

'12年01月21日(土)・22日(日)

 2日間、アイスキャンディーをやってきました。土曜日は少し雪が舞っておりましたが、それほど寒くはなく4時過ぎまでトレーニングに励みました。22日は、限定ルートにトライ。

   Hさん

   K宮さん

   Mr.F岡さん

  洗濯ばさみで指先を挟んだ本郷ガイド。これは、福田ガイドがネットで調べたという腰痛に効く処方だということで試してみました。10分程度指を挟んでいました。翌日はかなり腰が楽になったということです。

   K玉さん

   Mrs.F岡さん

NHK学園オープンスクール 高水三山

'12年01月19日(木)

NHK学園オープンスクール・登山入門 奥多摩の高水三山に行ってきました。
今回の参加者は、8名でした。
少し曇っていましたが、楽しく快適に歩くことが出来ました。


八ケ岳 美濃戸口の氷柱

'12年01月18日(水)

美濃戸口の氷柱、登ってきました。
本郷ガイド・I東さん・K島さん・O島さんは昨日、赤岳山荘泊まりでした。私は日帰りです。私は昨日用事がありまして中抜けしたのです。

  こんな感じです。右と左を登りました。

ゆず

'12年01月17日(火)

 昨日使用したスクリューを干していたら

  ゆずが来た

  おや、何だろう

八ケ岳 南沢小滝

'12年01月16日(月)

メンバー;本郷ガイド・I東さん・K島さん・O島さん・私
南沢小滝に行ってきました。平日なので誰もおらず貸切でした。
気温が高めだったせいか、左2/3は水が滴っており、右側を登りました。

  講習してます

  O島さん

  大滝を見に行きました。凄いですね。
 3時近くまで講習をして、行者経由で鉱泉へ向かう皆さんと別れ、日帰りの私は美濃戸へ下りました。

赤岳鉱泉&裏同心ルンゼ

'12年01月14日(土)・15日(日)

鉱泉のアイスキャンディーと裏同心ルンゼに行ってきました。
14日;アイスキャンディー

  ドライを登る本郷ガイド

  K村啓さん
15日;裏同心ルンゼ

  F2の上で
 大同心稜を降りる予定でしたが、上部が混雑していたので、懸垂で降りました。

ロウバイ

'12年01月13日(金)


 飯嶋家のロウバイは、今 満開です。

マナスル(8163m)



 '11年11月20日 ピサンピークBCからのマナスル

赤岳山荘おばちゃんキャンディーその2

'12年01月07日・08日


 おばちゃんキャンディーはこんな様子です

  朝の阿弥陀岳
プロフィール

seisho8611

Author:seisho8611
ようこそ生ちゃんブログへ
出身;東京都
性別;男
趣味;登山・スキー・テンカラ釣り
   ・ランニング
(公社)日本プロスキー教師協会会員
   アルペンスキーステージⅡ
   INOUE K2 プロスキースクール所属
(公社)日本山岳ガイド協会認定
登山ガイドステージⅡ
アルパインクライミングガイド協会所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる