スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤岳鉱泉アイスキャンデーフェスティバル&阿弥陀岳北稜

'11年02月26日(土)・27日(日)
26日(土):風もなくとても良い天気です。お客様6名、本郷ガイドと本郷ひかり君を加え総勢9名で赤岳鉱泉へ。今日はアイスキャンデーフェスティバル初日でアイスクライミング体験やお宝ゲットルートなど楽しみながらのアイスクライムなどいろいろな催しがあり盛り上がりました。

   ゴールにあるお宝ををゲットしたK島さん

   さて、どんなお宝が待っているのか、K宮さん

   限定ルート、お宝のザックを狙って K村さん

   手招きするフリースに誘われて、F岡さん
最後は、長野県警救助隊員によるデモンストレーション


 そして夕食後は、ひかり君のお誕生会です。

27日(日):フェスティバル参加のメンバーとは別に、我々5名(H田さん・K宮さん・K玉さん・本郷G&私)は、朝6じスタートで、赤岳主稜へ行く予定でしたが。今朝は空に雲があり、雲の流れがやけに速い。稜線にも雪煙が。行者小屋を過ぎて主稜の取り付きを視るとその周辺もかなりの風が吹いているようです。予定を変更し比較的風の影響を受けにくい阿弥陀岳北稜にルート変更。チームを2つに分け、私はK玉さんと組ました。

スポンサーサイト

タイ プラナンビーチ残照


      '11.01.23 撮影

乗鞍高原・善五郎の滝アイス & SKI

'11.02.23(水) 晴

乗鞍高原・善五郎の滝でアイスクライミング。
善五郎の滝は、乗鞍高原温泉スキー場の直ぐしたです。落差21.5m 幅8m 松本市特別名勝に指定されています。
メンバーは、I村さん、K村さん、本郷ガイドそして私。天気も良く、滝の規模は大きく楽しめました。







'11.02.24(木) 雪
 前日、アイスの後、新島々駅までI村さんとK村さんを送り、本郷ガイドと私は乗鞍高原温泉のペンションに宿泊。
 ゲレンデリフトトップから位ヶ原手前までシールを付けハイクアップ。その後、ゲレンデにて滑りの練習でした。


 

八ヶ岳 峰の松目沢 アイスクライミング

'11年02月05日(土) 天気:晴

 お客様4名と本郷ガイドと共に峰の松目沢へ。6日に私の住む住宅の行事があり、私は日帰りの参加でした。
F岡ご夫妻と私は、途中アイスクライムの講習をしながらF4の上部あたりまで行きました。



アイゼントレーニング IN 日和田

'11年02月03日(木)
 アイゼンを着けてのクライミングトレーニングのため、日和田を訪れた。
午前中は一人で練習。午後、山遊人の小川店長と合流。二人でトレーニングをした。

  小川店長




 平日の割には、多くのクライマーで賑わっていた。
プロフィール

seisho8611

Author:seisho8611
ようこそ生ちゃんブログへ
出身;東京都
性別;男
趣味;登山・スキー・テンカラ釣り
   ・ランニング
(公社)日本プロスキー教師協会会員
   アルペンスキーステージⅡ
   INOUE K2 プロスキースクール所属
(公社)日本山岳ガイド協会認定
登山ガイドステージⅡ
アルパインクライミングガイド協会所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。