瑞浪 屏風山

'10年11月23日(火)
瑞浪の屏風山へ行ってきました。あの有名なアダム、イブという2本の美しいクラックがあるところです。
 メンバーは、本郷ガイドとAさんご夫妻、Sさん、K玉さんです。東名高速で行ったのですが、途中、事故などの渋滞にはまってしまい到着が遅くなってしまいました。

     ロンパールームを登るK玉さん

    夕日に染まるアダム(5.11b)のある大岩 

秩父・二子山中央稜

'10年11月19日(金)
 福生でお客様3名をピックアップして、股峠で本郷ガイドと合流。
私は、5年ぶりぐらいの中央稜です。5年前に登ったときは大テラスを過ぎた当たりから雪が降り出し、大変でした。
今日は、大快晴!楽しく登れました。

    2ピッチ目、終了。笑顔のK村さん。

北ア・立山

'10年11月15日(月)・16日(火)
 15日朝、東京を出たのですが、大町を過ぎら当たりから雨が降ってきました。扇沢につくと雪に変わっていました。
東京からのお客様4名と室堂山荘へ。室堂山荘では、九州からのAさんと本郷ガイドが待っていました。
 午後から、雪が降っておりましたが、山荘近くの斜面を使って雪上歩行・アイゼンワークなどの講習。室内において冬山装備・雪崩・寒冷傷害などの机上学習会を実施。
 16日:天気が心配されましたが、風もなく大変良い天気になりました。風邪で熱を出してしまったK島さんを山荘に残して雄山をピストン。
 遠く富士山を始め、360°の大パノラマを満喫しました。

    雄山山頂にて O嶋さん・K村さん

    雄山山頂より剣岳

小川山&佐久の岩場

'10年11月13日(土)・14日(日)
13日:当初、小川山・烏帽子岩左稜線の予定でした。本郷ガイドが熱で倒れてしまい。T野さん、K宮さんと私で、ガマスラブ周辺でトレーニングしました。途中で温泉によりこの日は上田に住むN子さん宅にお世話になりました。夜、本郷ガイドも合流し賑やかでした。N子さんのお宅には、ワンちゃんが2匹、そこに本郷ガイドの愛犬も加わりましたかれね。
14日:ワンちゃんも含め、みんなで佐久の岩場へ。

  こんな感じの所です。岩がざらざらしているので、手に擦り傷がいっぱいです。

ネパール・ヤラピーク(5520m)

'10年10月26日(火)〜11月09日(火)
 本郷ガイド・K宮ご夫妻・K玉さんと共に、ネパール・ランタン谷のヤラピークに登ってきました。
11月01日夕方から翌02日の朝方にかけて雪が少し降りましたが、天気はずっと安定しており楽しい山行になりました。
04日朝03時BCスタート、ヤラピークの山頂に立つことが出来ました。

    カトマンズ・タメル地区

    エベレストビール

    ランタンリルン(7225m)

    ヤラ・カルカのBCへ向かう チラッとヤラピークが見える

    ヤラ氷河を山頂へ向かう

    ヤラピーク山頂、K玉さんと

    ヤラピーク山頂を望む

    ランタンリルンの雪崩
    
プロフィール

seisho8611

Author:seisho8611
ようこそ生ちゃんブログへ
出身;東京都
性別;男
趣味;登山・スキー・テンカラ釣り
   ・ランニング
(公社)日本プロスキー教師協会会員
   アルペンスキーステージⅡ
   INOUE K2 プロスキースクール所属
(公社)日本山岳ガイド協会認定
登山ガイドステージⅡ
アルパインクライミングガイド協会所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる