赤岩山〜古賀志山〜手岡峠(460m) 主稜線縦走

'10年02月25日(木) 天気:晴
 今日は、クラブツーリズム「山旅学校(中級)」ということで、お客様22名と添乗員Tさんと共に、宇都宮市北西部にある古賀志山へ行ってきました。空は晴れていたのですが、気温が高く霞がかかり展望は今一でしたが、楽しく歩いてきました。
 赤岩山手前から御岳までの間には、やせた岩稜や露岩が有りロープや鎖場が連続する。緊張感があり手応えのある縦走ができたと思う。9:45に稲荷大明神鳥居のところでバス下車、途中御岳で昼食休憩を取り、古賀志山には13:20着。赤川ダム駐車場に16:10、全員笑顔で到着。

">
   古賀志山山頂にて(画質の良いものをご希望の方は、フリーメール;cervino_sei@yahoo.co.jpまで連絡ください。)

タイ Pranang(プラナン)クライミングエリアにて

">
    ONE TWO THREEのTHE PINNACLEにて
  
">
">
     WEE'S PRESENT WALL  Hello Christine 6A+




フォルクル試乗会

'10年02月13日(土)・14日(日)
 2月10日(水)〜12日(金)は、日大生産工学部スキー実習(体育の単位取り)を請け負った岩原の横山スキースクールでの仕事が入っており、大学1年生の若い子達(上級者)を相手に楽しくレッスンをさせてもらった。但し、10日は雨、11・12日は雪、天気が良く気温が低ければもっと楽しかったと思う、学生諸君には良い天気の下で滑ってもらいたかった。
 その足で六日町へ移動。13日・14日は、私が代表を務めるアルペンスキーサークルのスキルアップ研修会があり、また、MSスタープロスキースクール主催のフォルクルSKI試乗会もあった。サークルの研修会は内容も濃く充実した良い研修会であった。もっと多くのメンバーが参加できれば良かったのにネー。私はスクールの一般レッスンを受け持っていたので研修会には参加できなかったのだけれど。

">

">
 14日 天気が良く八海山などがよく見えた 

MSスタープロスキースクール

'10年02月05日(金)〜07日(日)
05日 六日町へ。午後、ゲレンデに出た。
06日 吹雪。風が強く、終日リフトがストップ。午後は、スクールのハウスまわりの除雪に明け暮れる。
07日 相変わらず雪が降っている。リフトは運行。日曜日なのにゲレンデは空いている。スクールの受講生も少数。来期のニューモデルの板をテストした。AC30・SDなどなかなか良い感じ。
 帰りの高速は、かなりの渋滞であった。夜中に帰宅。

ショートロープ講習会

'10年02月03日(水)・04日(木)
 昨日は、東京で雪が降った。六日町では除雪せずに済んだのに、東京で除雪作業があるとはネ。
 (社)山岳ガイド協会主催のショートロープ講習会が丹沢で行われたので勉強してきました。2日間、ショートロープと引き上げのロープワークを学んだ。
">
プロフィール

seisho8611

Author:seisho8611
ようこそ生ちゃんブログへ
出身;東京都
性別;男
趣味;登山・スキー・テンカラ釣り
   ・ランニング
(公社)日本プロスキー教師協会会員
   アルペンスキーステージⅡ
   INOUE K2 プロスキースクール所属
(公社)日本山岳ガイド協会認定
登山ガイドステージⅡ
アルパインクライミングガイド協会所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる