スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MSスタープロスキースクール

'10年01月29日(金)〜31日(日)
 雪は降らなかった。
 土・日でski仲間のMK君が六日町に来たくれた。夕食後彼の宿泊先のロッヂを訪問。ついでに温泉を使わせてもらった。
スポンサーサイト

奥武蔵 二子山〜武川岳

'10年01月27日(水) 天気:快晴
 クラブツーリズム「山旅学校・中級」で二子山から武川岳にお客様16名と行ってきました。天気も良く、風もなく。抜群の展望に恵まれ楽しい1日となりました。

">

">

">

山スキー入門講座とスキー試乗会

'10年01月23日(土)〜25日(月)
 23、24日:都職山の会主催で四阿山&根子岳を使って山スキー入門講座が行われた。
私は、24日の午後から軽井沢プリンスホテルスキー場で行われるフォルクルスキーの試乗会に出ることになっていた。来期、フルクルで新しい山用の板とマーカでツアービンディングを発売する。実は、フォルクルジャパンの社員の方達で山スキーの経験者が居ないとのことなので、シールの貼り方や歩き方等のレクチャーを頼まれていたのです。そんなわけで23日の土曜日だけ菅平の入門講座に参加した。フルクルのナヌークという来期の山板とマーカーのツアービンディングもかなり良い感じであった。

">

">

八ヶ岳 阿弥陀岳北稜

'10年01月17日(日) 天気:快晴
 ガイド仲間のTさんと自主研修ということで阿弥陀岳北稜を登ってきました。
 天気快晴・風もなく快適に楽しくることができました。



">

多摩丘陵 里山ハイキング

'10年01月10日(日) 天気:快晴
 今日も良い天気。丹沢の後に富士の頭、奥多摩方面などよく見えます。
 本日は我が住宅の親和会の方達を「下堤台住宅…別所…万松寺…牛小屋…小野路城址…小町井戸…こうせん塚…小野路一里塚…小野路宿…関谷の切り通し…布田道…別所経由で下堤台住宅」というコースで案内してきました。
 我が住宅の方々と親睦を深めることができ楽しい1日でした。また、ガイド役だったので事前に小野路の歴史なども勉強でき、里山ガイドのトレーニングにもなりました。

奥武蔵 伊豆ヶ岳東尾根

'10年01月09日(土) 天気:快晴
 冬晴れの中、東尾根から伊豆ヶ岳に登ってきました。頂上直下の脆い露岩のある藪の急斜面はロープでの確保が必要なので、お客様は2名限定です。
 休日だというのに東尾根には、他のパーティは居らず貸切状態、静かで、風もなく穏やか、葉の落ちた冬木立の合間からの展望にも恵まれ充分楽しめました。山頂の少し手前にはハンノ木の実が沢山落ちていた。山頂でコーヒーを入れ、ゆっくりと昼食タイム。下山は男坂の鎖場をショートロープで下り、五輪山から馬頭様経由で正丸駅へ。
 「大変楽しませて頂き、満足です。」というお客様からの言葉が心に染みました。有難うございます。
">
">
 西吾野駅(09:05)…森坂峠(09:33/38)…琴平神社(09:58)…640m(11:15/20)…伊豆ヶ岳山頂(12:50/13:30)…正丸駅(15:10)

新年会

'10年01月03日(日)
 毎年恒例の新年会。そもそも、子ども達が保育園に通っていた頃、夏休みにオヤジ達で西丹沢へキャンプに行ったのが始まりです。その内、妻達も加わり、数家族でキャンプに。夏だけではなく新年会をやろうということで、場所は4家族の家を交代でやっており、今年は飯嶋家が会場でした。昔保育園児だった子ども達も今は、子どもを連れての参加です。
">
 新年会料理の料理長は私が務めました。

初詣 小山田の大泉寺へ

'10年01月01日(金) 天気:晴
 あまり人が来ない静かなとこれがよいだろうということで、町田市小山田にある「大泉寺」にいってみました。
 野津田にある陸上競技場の駐車場に車を止めてスタート。小野路一里塚〜こうせん塚〜小野路城址〜奈良ばい〜都立小山田緑地を回り込んで大泉寺へ。大泉寺はかつて小山田城があったところです。小山田氏や後北条氏の出城であった小山田城と小野路城を結ぶ城道が「奈良ばい(北条氏を滅ぼした新田義貞の軍勢が小野路宿を通過したとき、『者ども並べー』と号令をかけたのが地名になったといわれている)」です。そんな丘陵に刻まれた山道を辿っての初詣です。
"> 
    道の脇にはこんな霜柱が
 大泉寺に着くと鐘の音が響いています、元日ですね。
">
    おや、鐘楼には誰もいません。よく見ると
">
    でした、除夜の鐘も自動だったのでしょうか??????
">
    本堂の前の新しい阿羅漢像を見て、中に入ってお参りをしました。
     

プロフィール

seisho8611

Author:seisho8611
ようこそ生ちゃんブログへ
出身;東京都
性別;男
趣味;登山・スキー・テンカラ釣り
   ・ランニング
(公社)日本プロスキー教師協会会員
   アルペンスキーステージⅡ
   INOUE K2 プロスキースクール所属
(公社)日本山岳ガイド協会認定
登山ガイドステージⅡ
アルパインクライミングガイド協会所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。