伊豆 城山へ

'09年11月28日(土)
沖縄から帰ったばかりですが、伊豆の城山へ。穏やかな天気で、楽しめました。土曜日ということもあり岩場には多くのクライマーが集まっていた。
">
">
南壁;ホームボーイ・グラシアス・アミーゴ・アナザステップ・とんとん拍子・バトルランナー・ブルースカイなど
スポンサーサイト

沖縄クライミング

'09年11月24日(火)〜27日(金)
24日:羽田から沖縄へ。本日の沖縄の天気は雨模様。外岩は無理そうなので、クライミングジムCORAL ROCKへ。ホテルに向かう途中土砂降りの夕立が。

25日:昨日の夕立が嘘のように、良く晴れました。長浜へ。
">
">
">
入口フェースの右フェース・ミチナリさん・左フェース。入口ルーフのコパンなどにトライ。手が痛い。

26日:沖縄本島最北の辺戸岬宇佐浜へ今日も良い天気。
">
">
アンダギー岩東面のてんぷら・あわもり・ハブハブトラップ・ハブバリ・初日の出にトライ。
">
帰りに美ら海(チュラウミ)水族館に寄ってみた。

27日:ボルダーエリアの具志頭浜へ。途中、雨がぱらついてくる。現地に着いてみると、近くの養豚場の匂いがもの凄く、浜にも糞のようなものが。これではとてもクライミングをやるような気分ではない。時折雨もぱらつく始末。別の場所を探してみたがあまり良い場所ではない。仕方がないので観光旅行です。ひめゆりの塔・琉球ガラス村・奥武島で船底がガラス張りで海底観察ができるグラスボートに乗る・知念岬の方を通って・首里城へといろいろ見学してみました。そして最終便の飛行機で東京へ。
">
グラスボートで海底の珊瑚と魚たち
">
首里城正殿



伊豆ヶ岳 東尾根

'09年11月23日(月)  勤労感謝の日 天気;晴
 学生時代のいつもの仲間、TA君、YT君、HK君と前夜TA君の家で泊まり込みでGPS研修会&スキヤキをやった。
 朝早く帰宅するHK君と西武線「元加治駅」で別れ、我々3名は、それぞれのGPSを持って伊豆ヶ岳東尾根に行ってきた。TA君のは最新のGARMIN Oregon550、YT君のはGARMIN GPSMAP60csx、そして私のはGARMIN etrexVISTA C(4年前は最新型だった)。そして私のは、ちょっとした樹林帯や谷に入るとロストしまくり。GPSを常に手のひらの上に置いておかなければならない。電波のキャッチが弱い。これでは新しいのを購入しなければなりません。
 伊豆ヶ岳東尾根は誰にも会うことがなく楽しく登れました。カメラを忘れたので画像がありません。残念!

羽賀場山・カマド倉・川化山

'09年12月20日(金) 天気;晴
 鹿沼にある羽賀場山・カマドクラ・川化山に行ってきました。今週は、天気が今一だったので、家にいて事務仕事をしていました。
 羽賀場山は、栃木百名山の66番目の山です。カマドクラに向かう尾根道は、藪も多く地形も複雑でり、低山の割には山深い感じがあります。地形を読みながらルートを探っていく楽しさがあります。
">

">

">

">

日和田クライミング&ストマジ

'09年11月05日(木)
 今日のも女岩です。右ルート、左ルート、中央ルート等をやりました。男岩は、午前中、消防のレスキュー隊が訓練をしており賑やかでした。
 夜は、ストマジでの講習会があるので3時少し前に切り上げました。ストマジでの講習会のテーマは、「リードクライミング」ということで、5.9〜5.10aのリードにトライしました。
 
 
 

裏妙義


'09年11月3日(火)
 昨夜の雨と風はすっかり収まり、良い天気だ。丹沢が心なしか白っぽい。
 今日は、お客様5名と本郷ガイドと共に裏妙義縦走です。
 ルートは、御岳・丁須ノ頭・赤岩・三方境から国民宿舎です。天気予報通り風は冷たい。ほんの少しだけれど北側の枯葉や木の幹に雪がついている。展望も大変良く、鎖場もあり充分楽しめた。
 9時10分登山口、15時30分国民宿舎着。
プロフィール

seisho8611

Author:seisho8611
ようこそ生ちゃんブログへ
出身;東京都
性別;男
趣味;登山・スキー・テンカラ釣り
   ・ランニング
(公社)日本プロスキー教師協会会員
   アルペンスキーステージⅡ
   INOUE K2 プロスキースクール所属
(公社)日本山岳ガイド協会認定
登山ガイドステージⅡ
アルパインクライミングガイド協会所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる