

ストマジに行きました


 11月22・23日はICI石井スポーツでMSスタープロスキースクールフェアーがあり2日間とも午後から神田本館に行ってました。偶然とは不思議なもので23日の夕方お店にいたら学生時代の山仲間のT氏ご家族が来店しました。そのとき私がICIにいるとは特に知らせてはいなかったのですが……。
 11月24日は、本郷組でストマジ講習会でした。アルパインタワーで、朝10時から途中昼食を挟んで16時頃までやっていました。私は未だ左足が使えないので思うようには登れませんがリハビリと言うことで5.8か9で左脚を使わなくてもできそうなところを登っていました。本郷ガイドが、10aのルートを3本位作りましたので皆さん試してみて下さい。
 最後にYさんのビレーで足自由の10aにトライしたのですが、ハングの乗越でフォールし二人とも宙づりになってしまい、皆さん爆笑でした。ハッハッハ………。
私は最近運動不足でウエイトが増加してしまったのです、トホホ。Yさんとはかなりの体重差ができてしまったのであります。
 

日和田山クリーニング


 11月1〜3日は、本郷ガイドとお客様3名とで小川山に行きました。リハビリということで当初は、テントキーパー及び食事係ということでしたが、岩場の取り付きまで一緒に行動することになり、ビレーなどをやっていたのですが母岩の「命の母」とガマスラブのルートを3本位登ってみました。左膝と右足首が上手く使えないので苦しいものがありました。
 11月9日は、いつも御世話になっている日和田山のクリーニング日だったので本郷組の方たちと共にクリーニングに参加してきました。かなり多くの方たちが参加され大変盛り上がっていました。クリーニングの後、広瀬ガイドのチロリアンブリッジとレスキュウのデモンストレーションに続き、女岩で本郷ガイドのビレーで平山ユージ氏のクライミングを披露していただきました。
 上の写真は、女岩西面「さらまん」を登る平山ユージ氏。

韓国クライミング


 10月27〜31日、本郷ガイドとKさんご夫妻と共に韓国のインスボンに行ってきました。私は、リハビリをかねてということで、下から1時間少々登った白雲山荘という山小屋までにして、クライミングはやりませんでした。きめの粗い花崗岩の岩場でソウルからも近く多くのクライマーが取り付いていました。

韓国クライミング


 スラブを登る本郷ガイドとKさんご夫妻。
ずっと天気もよく、景色もよかったのですが特に尾朝夕は少々気温が低く寒い思いをしました。
 ソウルでは焼き肉を食べ過ぎました。
プロフィール

seisho8611

Author:seisho8611
ようこそ生ちゃんブログへ
出身;東京都
性別;男
趣味;登山・スキー・テンカラ釣り
   ・ランニング
(公社)日本プロスキー教師協会会員
   アルペンスキーステージⅡ
   INOUE K2 プロスキースクール所属
(公社)日本山岳ガイド協会認定
登山ガイドステージⅡ
アルパインクライミングガイド協会所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

