

ネパール暮らし

2015年04月23日(木)

今日は、ルクラにて滞在中です。





いよいよ明日から登山開始します。

イタリア ドロミテ コルチナ 12日間

'15年01月21日〜02月01日

イタリアのコルチナに行ってきました。

    スキー

    アイスクライミング

    スノーシュー

    スキー (Cinque Torri)

    アイスクライミング
と、いろいろと楽しんできました。
 詳しくは、又の機会に。
 

エクアドル コトパクシ・チンボラソ

'14年11月11日(火)〜20日(木)

11月12日(水)
夜中にキトのホテル到着。
赤道記念碑公園へ


11月13日(木)
高度順応のためピチンチャ(4696m)へ






11月14日(金)
コトパクシ(5897m)に向けて移動。
午後、順応のため氷河の末端まで登る。

   コトパクシ



   氷河末端 約5000m 

 途中の山小屋(工事中)にて

11月15日(土)
コトパクシ
 前夜、10時に起床。11時頃に登山開始。
5200m近くまで登りましたが、左足首の調子が悪くペースが上がりません。これでは山頂に届きません。私は登頂を断念し、下山しました。

11月16日(日)
チンボラソへ移動。
 夜10時、山頂へ向かう皆さんを見送りました。私は途中で又、足首の状態が悪くなるとまずいので登頂はあきらめました。

11月17日(月)
 私は、夜が明けてから一人で上のウインパー小屋まで登りました。

明け方のチンボラソ キャンプサイトから

  下のカレル小屋から見上げるチンボラソ

  ウインパー小屋の上(5000m)から
 今回は、山頂にたつことができず残念でした。足首を改善して次の機会を狙っていきたいと思います。
 
 

ネパールサガルマータ国立公園 ロブチェイースト

'14年04月14日(月)〜05月01日(木)

04月25日登頂
 今回は、サガルマータ国立公園の懐、エベレストBCの近くにあるロブチェイースト(6119m)に登ってきた。
さすがにこのシーズンのエベレスト街道はトレッカーも含め大変な賑わいを見せていた。
 写真の整理がつかないのでとりあえず登頂日の様子をお知らせします。
 ここ数日、午後になると風が出て雲の多い天気が続いていた。BCで夜雪が降った。ハイキャンプでも明日の登頂を控えた24日夕刻より雪が降り出した。普段なら雪がついていない前半のスラブ帯に雪が積もり凍っている。ここで時間と体力を使う。

  スラブ帯をぬける少し手前 本郷ガイドとK村さん

  ここから氷河の上に、クレバス帯に入るのでロープを付ける

  本郷ガイド

  先頭はシェルパのパサン

  ユマ-リング K村さん

  頂上直下

  そして 登頂 パサンと

  山頂からプモリ(7165m)

  中央奥;エベレスト(8848m)、手前;ヌプチェ(7864m)
 360°すばらしい展望だ。

ネパール  アイランドピーク (6189m)

'13年09月26日(木)〜10月17日(木)

今年もネパールに行ってきました。
メンバー;本郷ガイド・K宮ご夫妻・O島さん そして私。
前半のアプローチは天気がいまいちで山もよく見えませんでしたが、10月06日頃から天気が回復しました。


 10月07日 アイランドピークを見ながらBCへ向かう。


 山頂にて  バックはローツェ。


 山頂にて  バックはアマダブラム。 
プロフィール

seisho8611

Author:seisho8611
ようこそ生ちゃんブログへ
出身;東京都
性別;男
趣味;登山・スキー・テンカラ釣り
   ・ランニング
(公社)日本プロスキー教師協会会員
   アルペンスキーステージⅡ
   INOUE K2 プロスキースクール所属
(公社)日本山岳ガイド協会認定
登山ガイドステージⅡ
アルパインクライミングガイド協会所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

